ジャーマン??

新作!! "ジャーマンチョコレートケーキ"の登場です★

しっとりしたチョコレート生地に、ココナッツ&アーモンドのフロスティング
たっぷりサンドしてある超濃厚ケーキです☆

そもそもジャーマンとは?
砂糖の入っていない甘くないチョコレートが主流だった頃に、糖分を加え甘いチョコレートを生み出した
人物の名前だそうです。ジャーマンさんのチョコレートをつかったケーキから・・
現在の"ジャーマンチョコレートケーキ"になったそうです!

ジャーマンと聞いてドイツかなっと思いましたが、これはアメリカンケーキ☆
アメリカではポピュラーなケーキで、テコロッテのケーキが好きでよく入らしてくれるアメリカ人の
英語の先生から、ぜひ食べたいと言われて試行錯誤して作りました!

今まで食べたことのない、ひと口食べたらやみつきになるおすすめケーキです★