定休日のお知らせ

明日は火曜日でTECOLOTE & A'gouter の定休日となります。
フクロウ博士
初めまして、スタッフのRonnie(フクロウ博士)です。
僕はフクロウが大好きです!
写真のふくろうはTECOLOTE店頭で皆様をお待ちしているふくろうです。
といっても耳羽が付いているので厳密に言えばミミズクなんですけれども。
ただ例外もあり、日本でも比較的よく見られるアオバズクはミミズクでありながら耳羽がなく、逆に北海道にいる天然記念物で絶滅危惧種に指定されているシマフクロウは耳羽はあるけれどフクロウの一種なんですよ。彼は羽を広げると2メートルを越す大型のフクロウです。(因みに僕は約190センチあるので僕よりもデカイです)アイヌ語ではコタンコルカムイと呼ばれて神聖視されているらしいです。
・・・脱線、失礼しましたm(_ _)m

P.S. フクロウで気になることがありましたら気軽に僕に声を掛けてください。TECOLOTEでお待ちしております。