”幻の蜂蜜”

4月9日(木)晴天
 本日アップルパイを仕込みました。
今日のアップルパイは、一味違う!!! 
そう! ”幻の蜜”と言われる、日本蜜蜂の蜂蜜を使いました!
”幻の蜜”
 普段良く見る蜜蜂(マーヤ)、あれは外来種!なんです。 日本蜜蜂(まさお)は日本古来の蜜蜂でとってもデリケート! 薬品や環境に敏感で、巣の近くで汚染が起こればすぐ引っ越してしまうらしい。 
だからとっても安心! しかも2年に一度しか蜜を取る事ができないらしい。 それで”幻の蜜”なんだね。
素晴らしい!!! まさお(日本蜜蜂)くん!
”ランチ担当、Saoさん”
 その素晴らしい、まさおの蜂蜜”幻の蜜”を使ってアップルパイ。 仕込んじゃいました。 
ヤバイです!  大自然の恵み ”幻の蜂蜜”


* ”幻の蜜”は河口湖のHina`sさんのお父上が大事に育て採取しています。
  とっても安心&美味しいです。 詳細はHina`sさんへ。
  尚、お父上のお名前は?”まさお!” ではありません。 あしからず。