”クリスマス・ローズ”

2月23日(月) しとしと雨
本日、発見! 庭の”クリスマス・ローズ”が咲いている!!!
「もうすぐ春だよ!」って言ってるようです。 何だかワクワクします。
”白いクリスマス・ローズ”
 これは昨年ホームセンターで干からびてる所を救出!(100円で購入)
だめかと思ったけど? 咲きました! (エライぞ!ちびローズ。僕を裏切らなかった。)
”8年選手!”
 こいつは毎年必ずテコロッテに春の訪れを告げてくれます! (ありがとう!)


”クリスマス・ローズ”なのになぜ春咲くの?っていつも思っていたら、本物とは別のもので、”春咲きクリスマス・ローズ”(レンテン・ローズ)というらしい。
 ちなみにキンポーゲ科に属し、原産はギリシャ、トルコです。


「皆さん! 春はもうすぐそこまで来てます。 がんばれ!」って”クリスマス・ローズ”が言ってるよ♪